研修事業

企業、官公庁、各種学校、医療、介護・福祉等、幅広い分野の研修を提供します。


研修について

キャリアデザイン研究所は、職業に関わる支援を総合的に行っています。

私たちは人生において、人生の長い時間を、職業に関わる時間として費やしています。その長い期間には様々な課題が頻出するものです。

私たちキャリアデザイン研究所の講師は、若年層からシニア層まで、職業人生における課題について解決を促し、さらに自分らしく働いていくための研修を実施しています。

講師陣

キャリアデザイン研究所の講師は約20名います。

元、大手企業の管理職経験者、人事労務、人材育成業務等、各種業界の専門分野に特化した深い知見とスキルをもっています。講師全員が産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントの資格を持ち、産業領域のプロフェッショナル集団として活動しています。

研修の特徴

ベテラン講師陣が座学とワークをバランスよく組み立てて、受講者に深い気づきと行動変容を促す手法にて実施します。
産業カウンセリングスキルを活かして、受講者と講師の信頼関係を短時間に構築することで、一体感のある研修運営が可能となります。受講される皆様は、最初から最後まで飽きることなく受講されています。

研修カテゴリー

企業、官公庁、各種学校、医療、介護・福祉等、幅広い分野の研修を提供いたします。
貴社のニーズに合わせた多種多様なカスタマイズ研修を実施します。

詳細

研修申し込み

研修申し込みはコチラから