大学生の就職活動をマンツーマン指導にて強力に支援します。

 大学生就活塾 

大学生就活塾

現在の企業と社員の関係は、かつての「家族的な運命共同体」から「自己選択」「自己責任」へと大きく変わり、これからの時代は自分自身でキャリアを築いて行かねばなりません。そのため、そのスタートラインであるフアーストキャリアをどう選択し、どのようにして社会人としての第一歩を踏み出すかは、極めて重要です。
当研究所は、超氷河期と言われる昨今の就職活動を、企業採用担当者とプロのキャリア・コンサルタントが、マンツーマンでサポートし内定獲得を目指すと同時に、将来を見据えたキャリアデザインについてサポート致します。
 1. 自己理解 「己を知り」  2. 職業理解 「敵を知る」
 自分の価値観、強み弱み、適性、成功・失敗体験など、自分自身を振り返ることで仕事に対する興味と感心、自分自身の特性と能力を確認します。あなたの個性を生かしたスタイルで楽しく就活しましょう。 就職活動では、自分の興味・関心、特性と職業とをマツチングさせることが重要です。業界研究から企業研究へと情報を絞り込み、希望する企業から内定を勝ち取ります。将来を見すえたキャリアデザインに基づく就活をしましょう。
 3.エントリーシート作成 「プロが実践指導」  ≪専門知識を持つベテランの講師が指導≫
大学生の就職活動の第一歩として、エントリーシートは重要な位置づけになっています。エントリーシートの意味と役割を正しく理解し、具体的な書き方のスキルを習得します。企業の採用担当者、プロのキャリアコンサルタントが実践指導します。
●企業の採用担当者
●経験豊富なキャリアコンサルタント
●ビジネス系セミナー講師
●大学のキャリア支援室担当者
●ハローワーク専門相談員
●ジョブカフェ相談員
●障がい者自立支援員
●企業経営経験者      など。
 4. 履歴書作成 「内定を勝ち取るために」  5. 面接マナーの練習 「VTRでチェック」
履歴書は、大企業のみならず中小企業でも面接に進む前哨戦として重要です。意義と役割、書き方のルール、自己PR、志望動機などを徹底指導します。再チャレンジするあなたを強力にバックアップします。
好感度アップの面接マナーを身につけ、ビデオカメラ撮影で(B:実践コース)、自分の動作、態度を確認しフイードバック。改善点を見直し、面接ロールプレイを繰り返し練習します。ビデオ撮影であなたの面接マナーを振り返りましょう。

 〔コースの詳細〕
A:基礎コース B:実践コース C:総合コース
1.時間 12時間 8時間 20時間
2.料金 60,000円 40,000円 100,000円
3.場所 NPO法人キャリアデザイン研究所(柏市柏3-1-9 セミナースペース)
4.内容 自己理解~面接マナー練習まで 必勝!面接道場トレーニング
(ビデオ撮影あり)
基礎コース+実践コース
※実施時間は、受講者の都合に合わせて下記時間のなかで、オーダーメイドで実施します。
 〔平日〕19:00~21:00 (18:00~19:00等可) 、土・日コース等。
  ※留意事項
  ①この事業は、受講者が企業等より内定を勝ち取るため指導・教育を実施するものですが、必ず内定を お約束するものではありません。
  ②支援を通じ、受講者から取得した個人情報は、NPO法人キャリアデザイン研究所が責任を持って管理し、この事業の円滑な運営の
   目的のみに 使用します。支援を受ける受講者の同意を得ずに第三者に提供することはいたしません。


 大学生のお子様の修飾活動についてご関心のある保護者の皆様、および就職活動を行っている学生の皆様(大学生、大学院生、既卒3年以内)に向けて毎月相談会を行っています。
日 時  9月4日(日)については、都合により中止させていただきました。お詫びいたします。
 ※10月以降の日程については、別途お知らせいたします。
内 容  ①企業の採用担当者から見た採用のポイント
 ②キャリア・コンサルタントから見た採用のポイント
 ③「就活塾」カリキュラム、コース、料金システムの説明
 ④キャリア・コンサルタントによる個別相談
参加費  無料
会 場  NPO法人キャリアデザイン研究所 事務所。  地理案内はコチラ
申し込み  参加申し込み書によるFAXないしホームページ画面からの入力

Copyright(C)2011 Career Design Institute . All Rights Reserved.