令和2年8月度 家族支援の会「さなぎの会」報告と9月予定

令和2年8月家族支援の会「さなぎの会」を下記の通り開催しました。

[日 時]
令和2年8月15日(土)13:40~15:40
[場 所]
Web開催
[参加者]
1家族 CDIスタッフ4名 計5名

8月のさなぎの会は、新型コロナウイルスの拡大の状況を鑑み、当初予定していたパレット柏でのセミナーを中止にして、Webにて試行的に開催いたしました。

参加の方法をお伝えするとともに当日Webでの会議室を用意し、参加頂いたご家族にはパソコンの環境を確認頂きました。

急速に遠隔のコミュニケーションが求められる社会に変化している中、今後もインターネットや通信機器を通した家族支援について検討してまいりたいと考えます。


次回9月は、当初12日に予定されていた齋藤環先生の講演会に代わり会員家族を対象に、コロナ禍とこれからについてをテーマに座談会を行います。
会場は柏勤労会館2階会議室(柏下66-1)、時間は13時40分より15時40分、Webとの併用で開催する予定です。

今後の予定につきましては、HP上でまたご案内させて頂く予定です。

さなぎの会の主旨・過去の内容ついては、キャリアデザイン研究所HPのFAQ、過去の報告をご覧ください。

お問い合わせ、入会・参加の申し込みは、キャリアデザイン研究所までお願いいたします。

2020-09-03